01正社員
「正社員は残業がある」「働く時間を選べない」
こんなイメージはありませんか?
Gooviceの正社員は1日8時間勤務と決まっていますが、出退勤時間はご自由に決められるフレックス労働タイム制を導入しています。
朝が弱い方は少し遅めの出勤にしたり、夕方早めに上がりたい方は1時間早く仕事を開始したり…あなたやご家族のライフスタイルに合わせた働き方ができます!
また、残業もありません。というのも、正社員は今日中にしなければならない仕事がほぼありません。その代わり、未来を作るための緊急ではないが重要な仕事を行ってもらっています。なので、残業が発生することが無いのです。お休みは基本土日祝ですが、こちらも休みの日を変更することも可能です。正社員のスタッフは全員子育て中!プライベートも大事にしながら、正社員として働ける会社です。
02パート社員
自分でシフトをつくり、希望する曜日・時間帯で働くことができます。
「子どもが小さいうちは比較的自由に働きたい」
「フルタイムは難しいけど、少しでも仕事をしたい」
など、あなたの希望する条件で働くことができます。
仕事を通してやりがいを感じてほしい、プライベートの時間を大切にしてほしい。その気持ちで、できる限り働いていただいています。
職種によっては完全リモート勤務も可能です!
03業務委託(外注パートナー)
聞き馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんが、Gooviceでは業務委託という働き方もご用意しています。
弊社に入社をする、ということではなく、あくまで「外注先」としてGooviceから案件を依頼し、それに対して業務を行うパートナーとして活躍いただいています。
毎日決まった時間で働くことが難しい方、複数のお仕事を持っている方、特殊な技能を持っている方…。完全リモート勤務で募集することが多く、遠方にお住まいでも問題ありません!
完全リモート勤務を推進!
全ての職種が対象ではありませんが、リモート勤務を推進しております。現在、10名のスタッフのうち6名が完全リモート勤務で、在宅にてお仕事をしています。
連絡事項はチャットワークだから分からないことや質問もリアルタイムで聞けますし、打ち合わせはZoomだからお顔を合わせて話すことで距離を感じることもありません。通勤時間が無い分、プライベートの時間もフルに有効活用できます!
01企画マーケティング
#出勤
#リモート
・どんなニーズがあるのか?
・ニーズを満たせる商品はなにか?
・商品を仕入れられるか?
・商品が作れるか?
・どのように売るか?
・リリースした商品をどう改良するか?
などなど、商品の企画をはじめとするGooviceの事業の中核を担うお仕事です。日本の市場を調べたり世界の商品を見たりすることで、こんなニーズがあるんじゃないか?
という仮説を見つけ、商品の企画を行っていきます。
02デザイン
#出勤
#リモート
商品が決まったら、次は商品のことを伝えるための撮影やLP作成を行います。
写真は社内のスタジオで撮影したり、業務委託で撮影してもらったりしています。
撮影から画像加工、ECサイトの専用ページ作成まで行います。商品を企画したスタッフと打ち合わせしながら、商品の特徴や良いところがちゃんと伝わるようなページを作成します。
03注文製造・納品・在庫管理・
発送管理・顧客対応
#リモート
商品の注文や製造から、輸入通関し納品するまでに至る、さまざまな事務業務を行っています。また、合わせて在庫管理も担当しています。
どんなに求められる商品を作っても、このお仕事をしてくれる人がいなければ、お客様に届けることはできません。
代表である私も非常に重要な業務だと感じており、その思いから「在庫があればなんとかなる」と言っています。
また、細かな取り決めはありますが、完全在宅勤務で自分の都合に合わせて働くことができます。
当職のスタッフは業務委託として働いています。パート社員としての雇用よりも、いろいろとメリットも多いのでオススメですよ!
04秘書
#出勤
秘書と聞くと社長秘書のイメージを持つ方が多いかも知れませんが、Gooviceでは会社全体の秘書という立ち回りで活躍いただいています。
商品の検品や発注作業、新商品開発の補助、お客様からの問い合わせ対応やインスタグラムでの商品の更新など、日々様々な業務を対応しています。
05人事・労務・経理
#リモート
経理・労務を中心に、事務の中でも社内に関する各種手続きを対応しています。
Gooviceは働き方や勤務形態も人それぞれ。間違いを出さないためにも、細かく適切な報連相が重要です。積極的な声かけで、スタッフ全員の働きやすい環境を作っていきましょう!