経営方針

Gooviceが大切にしていること

MISSION

使命

日本のニーズと世界の商品をつなぐ

VISION

理想の姿

商品を通して世界の文化を取り入れる

VALUE

行動指針

変化する価値観をくみとり、新しい
価値を生み出す

私たちの仕事

みんなの「欲しい」を実現する

私たちの仕事は、世間のニーズを調査して日本にない商品をお客様に届けること。
世界中には、私たちでは考えつかないような「価値を持った商品」や全く気付けずにいた「実は無い商品」が潜んでいるんです。

お客様にとってはこれまで買うことすらできなかった商品を買えるようになるだけでなく、「こんな商品もあるんだ!」という新たな発見もできるようになります。

私たちにとっては、商品は買っていただかなくても商品の存在を知って「こんなのがあるんだ」ということを知ってもらうだけで、とても価値のあることだと思っています。
(もちろん、買っていただけたら一番嬉しいです!)

みんなの「欲しい」を実現する

プロダクトストーリー

ワクワクする商品づくり!

では、これまでGooviceではどんな商品を企画販売したのでしょうか?いくつかご紹介いたします。

episode01

意外と無かった?!サンタさんの袋。

ある日、レビューでこんなものがありました。

サンタコスチュームのクオリティーが高すぎてビックリしました。でも、それに似合うプレゼント袋がなかったので自作しました

皆さんも「サンタさんのプレゼント袋」と言われて、どんな袋か大体想像つきますよね。
私たちもイメージ通りの袋を探してみたのですが、確かにサンタさんが持つプレゼント袋らしき商品は全く見当たらず、ずた袋のような袋しか売っていなかったんです。

それで、光沢のある真っ白な生地で大きな袋を企画生産しました。商品はすごく簡単に製造できるのですが、意外と既製品のない、見落とされている商品でした。

episode02

ペットファーストの視点が生んだ、鳥のおもちゃ

鳥が啄んだり止まったりして遊ぶ、鳥のおもちゃ。カラフルで見た目にもかわいいおもちゃがたくさん世に出ていましたが、実は塗料に食べるとよくない成分が含まれていました。

ヨーロッパをはじめ海外では、鳥の健康を優先した天然素材で無塗装のおもちゃが出回り始めていましたが、日本ではほぼ普及していない状態でした。そこで、鳥の健康を第一に考えたおもちゃとして日本のECショップで商品展開をはじめたところ、飼い主の方に「鳥が健康でいられる、おもちゃ」という価値を知ってもらうことができました。

話題になると他社でも販売するようになり、競合がたくさん出てきました。ですが、お客様にとっては商品の種類が増えて、好きなものが選べるようになり、鳥にとっても健康が損なわれないようになりました。
今では、カラフルなおもちゃは、ほぼ無くなり無塗料のおもちゃが主流になっています。商品が売れたのも、もちろん嬉しかったのですが、私たちが伝えたかった価値が世間に伝わり、新しい価値観として、市場を変えたことが何より嬉しかったですね。

episode03

ハイクオリティでローコストな子ども用コスチューム

お子さん向けのコスチューム衣装って、手が込んだものは高価で、お手頃なものはテロテロの薄い生地、というイメージがありませんか?
せっかく子どもにかわいいドレスを着せるなら、デザインも素材もこだわったものにしたい!でもすぐ着られなくなっちゃう衣装に高いお金は払えない…。

そんなお客様のニーズにこたえるべく、比較的安価だけど小物・縫合にもこだわった子ども用コスチュームを各種ご用意しました。

ハイクオリティ・ローコストの理由は、企業秘密です!

ECショップに掲載する画像も、自社もしくはスタジオで撮影しています。お客様から感謝のお言葉をいただけるととっても嬉しいですね。

このように、お客様の声や市場を調査し、ニッチなニーズを満たすために、様々な商品を販売しています。

商品ができるまで

Gooviceの仕事の流れ

Gooviceの仕事の流れ

商品開発は、マーケット調査からはじまります。世間のニーズに合わせた商品を企画し、仕入れ・製造、そして販売まで部門ごとにワンストップで行っています。
売って終わり、ではなく、お客様からいただいたお言葉を元に更なる改良を重ねて、次の商品へと繋げていきます。