どんな事業を行っているの?

私たちのミッション
「世界の想いを広める」

世界には日本より進んだ良い考え方や想いを持ったメーカーがたくさんあります。
その進んだ良い考え方や想いを商品を通じて広めたいと考えています。

日進月歩するインターネットマーケティングを取り入れ、商品を通してお客様だけでなく関わる全ての企業様の価値を高めることを目指します。
また、世界の良いものを輸入し、グローバルに活躍できる企業を目指しています。

2019年までの事業

「日本のニーズと世界の商品をマッチングする」というミッションを掲げておりました。現在の日本では価値観が多様化し、時代の変化も激しく新しいニーズが次々と出てきています。私たちはこれらのニーズを汲み取り、お客様に寄り添った商品の提供しておりました。

私たちが取り扱っている商品はアウトドア用品、スポーツ用品、ベビー用品、オーガニック食品など、多岐にわたっておりました。一見、まとまりがないように思えますが、その商品を取り扱っている理由があります。それは、お客様が「求められているのは何か」を調査した結果、その商品に隠れたニーズがあるということです。

私たちはニーズに合った商品を海外から探し、お客様に提供しておりました。

2020年からの事業

「世界の想いを広める」というミッションにアップデートしました。
これまでのように、お客様のニーズに合った商品を届けるということではなく、海外の進んだ良い考え方や想いを商品を通じて広めたいと考えております。
そのため、日本より進んだ考え方や想いをもつメーカーとお取引いたします。

今まで培ってきた市場調査の経験を活かし、日本で求められている考え方や商品は何かを考えます。その考え方や商品が分かったら、それに合う海外メーカーを探しお取引をします。海外メーカーの考え方や商品が日本に適合するようにアレンジして、海外の考え方や商品を取り入れます。

現在の事業状況

私たちは2019年まで「日本のニーズと世界の商品をマッチングする」というミッションを掲げ、お客様のニーズに合った商品を提供しておりました。

そこで弊社が扱ってきたブランドがLASHICU(ラシク)、iikuru(イイクル)、monoii(モノイー)です。
LASHICU(公式ホームページ)
iikuru(公式ホームページ)
monoii(公式ホームページ)

iikuru、monoiiはアマゾン、楽天市場、ヤフーショッピングを中心に販売しております。
iikuru(アマゾン)
monoii(アマゾン)
いいひ 楽天市場
いいひ ヤフーショッピング

LASHICUは実店舗への卸が主な販売方法です。
主な卸先:TSUTAYA
     ヒノマルマルシェ
     有機生活

業績の推移

創業当時から順調に業績が拡大しており、利益も安定して伸びております。
社員の定着率も高く社員数も順調に増加しています。

2015年 年商3500万円 社員数 2名(正社員1名、在宅社員1名)
2016年 年商1.0億円 社員数 6名(正社員2名、パート社員2名、在宅社員2名)
2017年 年商1.7億円 社員数 8名(正社員2名、パート社員4名、在宅社員2名)
2018年 年商1.9億円 社員数10名(正社員5名、パート社員3名、在宅社員2名)
2019年 年商2.8億円 社員数12名(正社員5名、パート社員5名、在宅社員2名)
2020年 年商3.2億円 社員数13名(正社員5名、パート社員6名、在宅社員2名)見込み